2010年7月15日木曜日

有馬





古希を迎える前 6月27日28日親友の先生と有馬温泉に一泊 古泉閣にて日頃の疲れを癒しにまいりました。梅田から1時間で金泉 銀泉で有名な有馬に、この地は太閤秀吉がねねさんを連れてよく湯治に来られて大変有名です。私も何度も銀行に勤めていた若い頃訪れましたが、落ち着いて有馬をあじわっていなかったです。此の度はお茶お花を共に長年歩んで参られた先生との二人旅。昔ながらのもてなしをサービスしていただける山手の古泉閣にも満足いたしました。短い時間でしたが、たっぷり楽しませていただいた2日かんでしたが、その帰りには某企業のクラブに、有馬で頂いた新鮮な茶花を土産に しばしねねさんの愛した沙羅双樹の話をしながら、お稽古いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿