2010年7月20日火曜日

ハワイ日記(7/19その1)みどり会主催茶会






 









 朝食をラナイに用意した時虹が出ました。こちらに来ると必ず何度も見る虹ですが、何度見てもきれいです。ラナイのテーブルには鳥が寄ってきます。
今日は外国人によるみどり会40周年記念茶会があり、着物に着替えます。このコンドはほとんど全ての壁が鏡でとても便利です。ハワイセミナーの一団が宿にしているブレイカーズというホテルには着物姿の人たちであふれていました。大変お世話になっている大先生、ご多忙の中写真を一緒に撮っていただきました。90歳というのにシャキシャキした身のこなしとお話にはいつも感服し、私もそのように歳を重ねていきたいと思います。私の30周年のために購入した利茶土作のお茶碗の制作者ご本人リチャードさんにも再会できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿