2010年7月26日月曜日

ハワイ日記(7/24その2)ミニお茶会 



                      





 朝早くとなりのArmy Museumのお花を少し頂戴して、コンドの炊飯器を裏むけてお釜に見立て、水差しステンレスのボウルに葉蓋は八つ手を使い、細かい物は日本から提げてまいりました。最初のお点前はまだお借りする柄杓が届いておらず、キッチンのおたまを見立てて使っています。なんともおもしろいでしょう。いつものように主菓子は手作りの抹茶寒天をつくりました。点心にはトロロそば、ちらし寿司、煮物はなすび、吸い物を朝から用意いたしました。つきっきりで手伝ってくれた娘のおかげで、ハワイ支部の方々ゲスト5人を招いてとても楽しい交流となりました。サンセットを眺めながら幸せな夕刻でございました。いつも細かく気配りして下さるハワイのお友達と日本からセミナーを兼ねて来られたお友達に感謝です。写真のシティビューはラナイからのビーチと反対側の景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿