2010年7月16日金曜日

ハワイ日記(7/15)コンドへ移動






 熟睡して起きると真っ青な空がラナイから広がっています。毎回来て感動するのはこのさらっとした気候。温度は日本とあまり変わらないのに汗をかかないのです。お昼にはここをチェックアウトするので早速プールでひと泳ぎ。チェックアウトしてスーツケースを預け、腹ごしらえにアラモアナセンターのフードコート「マカイマーケット」へ。ここならチップがいらないのです。こちらに来るとチップもばかになりません。隣接のmacy's(百貨店)で数日後に誕生日を迎える娘のプレゼントを購入。Maui Jimというメーカーのサングラス、とても気に入ってくれました。タクシーで本来のステイ先のコンドミニアムWAIKIKI SHOREへ。写真の部屋ですが、オーシャンビューにしてはもう少し上の階がいいとリクエストして、19日にもう一度移動することになりました。この部屋では4泊します。すぐに目の前のビーチへ行く孫について行く私に「若い70歳やなあ」と娘。ビーチの左の建物が泊っているコンドです。ビーチフロントに建つコンドはここ一軒なのだそうで、建物は古くても人気があり、なかなか予約がとれないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿