2010年7月17日土曜日

ハワイ日記(7/16)買い出し







 











 


 
  去年ハワイセミナーでお友達になった方のご親切に甘えて食料の買い出しをお願いしました。NIJIYAという日本食専門のマーケットでお米や調味料をたくさんゲット。
ワイキキの汎洋庵でお稽古されている方でハワイには永くお住まいです。ありがとうございました。お蔭で大変助かりました。今日から自炊です。おいしいご飯、小松菜とあげの炒め物を作りました。
コンドの階下にあるジンジャエールのスタンド。ここのジンジャエールはミントやバジル、レモン、ライムなど入っていてとてもスパイシーでフレッシュ。やみつきです。1杯$4.18です。
午後私は一休みして日本でできなかった 和服の手入れ半襟付けをヤシの樹を目の前にみながら丁寧に作業して、18日から始まるハワイセミナーにそなえました。
毎週金曜の夜はヒルトンハワイアンビレッジから花火が上がります。ステイしているコンドのラナイはそれを見るのに絶好のロケーションです。写真うまくとれていませんが。。花火の前のサンセット、いつもと同じくとても美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿