2010年7月31日土曜日

ハワイ日記(7/29&30)帰国


 あっという間の半月でした。朝から最終のパッキングです。
やはり荷物が予想以上に多く、こちらで購入したスーツケースが大活躍ですが、それでもまだ足りないぐらいでした。少しずつ残った調味料もったいなかったですが、冷蔵庫に置いてくることになり、お掃除のメイドさんに「もしよかったらもらってください」と言ってきました。
すべてのパッキングを終えて、まだ余裕の時間があり、もう一度ラナイから最後のオーシャンビューを楽しみました。
タクシーのお迎えにて空港へ。いつもはゆっくりラウンジでジュースを飲むのですが、なんだか今日はバタバタで毎年会うラウンジの方にはお会いできずじまいです。孫はカフェテリアでピザをおいしそうに頂き、私は最終のおみやげを空港売店で買いました。
昨年までJALでしたが、今年はDELTAで機材も古くモニターも各席にないので、娘達はおもしろくないようですが、13:30のフライトで夜には関空に着いているので、8時間弱もすぐでした。順調なフライトでほとんど揺れもなく、局地的大雨と聞いていたのですが、それも去っていてラッキーでした。本当にハワイというところは日本人にとって、フライト時間も短く、ワイキキだけとは言え日本語も通用するというとても行きやすい外国です。
税関を終えて夕食を食べて帰ろうと思いましたが、娘達は早く帰りたいとのことで、関空にてJRと南海に分かれて帰宅。
皆様にはご迷惑をおかけしまして恐縮いたしております。
留守中稽古場のお世話をお願いした方々本当にありがとうございました。
この旅は家族水入らずでゆっくり過ごせましたので、十分にバケーションさせていただきました。
またお稽古のときにお話聞いてくださいね。
これにてハワイ日記終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿