2010年7月24日土曜日

ハワイ日記(7/23)カヤック挑戦





 







      
              
 

        朝はハワイでも早起きは変わりません。朝食の前に歩こうと二人を起こしてビーチ沿いにワイキキの中心に向かって歩きました。ビーチの上にかわいい鳥の足跡。一番古くからあるロイヤルハワイアンのピンクの建物、いつ来ても目を引きつけられます。前のビーチはそれぞれのホテルのプライベートビーチになっています。東に歩いて行くと、昨年までたびたび泊っていたワイキキバニアンの近くです。ふと今日が金曜の朝だと気づき、その裏手で朝市があるので野菜を買いに立ち寄りました。2時間の長いウォーキングとなりました。ラナイで朝食をとり、3人揃ってビーチへ。二人乗りのカヤックが乗りたくてしようがなくなり、娘の反対もなんのその孫といざオーシャンへ。乗ろうとするとバランスが難しく何度も尻餅です。乱暴に乗って漕ぎだす孫に「ちょっと待ち!おっきいまーの年なんぼや思てんねん!70やで!!!」と叫んでいるのを、回りの日本人が聞いていたようで、漕ぎだした後、「何があったの?」「70なんだって。孫とカヤックらしいよ。スゴいよね〜」と噂の的になっていたので、娘は同じグループと思われるのが恥ずかしくてたまらなかったそうです。何度か漕ぐうちにコツを掴みました。とっても楽しいカヤック満喫しました。
お昼はそうめんを作って食べ、ひと休みすると孫をシェラトンのロビーへ送って行きました。お友達のバースデーパーティーでディナークルーズに招待されているのです。
孫が居ない間、娘とまたアラモアナのWalmartへ行き、買いそびれていたものを買いました。道路が渋滞で帰りのトロリーはなかなか来ず、乗っている間にヒルトンの恒例の花火が始まり、下車したときに終わってしまいました。
夕食は残っている白ご飯をお粥にして梅干しを入れ、こんにゃくは甘辛くおあげと炊き、タコときゅうりの酢の物というメニューです。
とても疲れた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿