2010年7月23日金曜日

ハワイ日記(7/22)汎洋庵~Walmartへ






 


  
    



        朝、汎洋庵でお茶のサービスがあり、親子3人でうかがいましたら、セミナーの第一団が発つので、その見送りに大宗匠が来られていました。気さくなお姿を拝見できるのはハワイならではだそうです。
主菓子はハワイ支部の皆さんの手作りで「ワイキキ」という銘でした。
お茶と共々おいしくいただきました。
コンドの隣にある陸軍博物館に初めて入りました。戦争時の興味深い展示に孫と一緒に見入っておりました。博物館のあるフォートデルッシー公園の大きな木の前でパチリ。芝生の上に野生のブンチョウ数羽が人を恐がりもせず何かついばんでいます。
そのままトロリーに乗りアラモアナへ。モールの裏側2ブロックのところにあるWalmartというショッピングセンター、日本のコーナンに食料品も売っている感じ?へ行って、お土産をあれこれ買いました。
日本では高くてなかなか買えないSPAMもこちらでは1缶$2程度です。
3人で持つのに最大限の量を持ち、帰りもタクシーを使わず無料トロリーで帰宅です。
夕方プールで少し泳ぎました。写真の私と孫どこにいるかわかりますか?
アウトリガーリーフはいいホテルのひとつで、プールサイドではハワイアンの生演奏、のどを潤すためのレモンやライムがいっぱい入ったウォーターのサービスなどいたれりつくせりです。私たちの泊っているコンドはこのアウトリガーの管理物件なのでプールも使用できるんです。

部屋に戻り夕食は、昨夜娘が作っていたカレー。1日経っておいしくなっていました。

今日のサンセット。このあと雲が立ちこめ雨が降りました。雲がカーテンのように見えて「夜のとばりが降りる」とはこのことだと娘は感動していました。

コンドの部屋でブログ書きに必死になっている私。


0 件のコメント:

コメントを投稿