2010年7月29日木曜日

ハワイ日記(7/28その1)最終日カフクシュリンプ





 















 今日はこの旅の最終日。買い込んだ食料も順調に消費して朝は残ったものをいただきました。パッキングを始めながら外に目をやると、とてもいい天気で海の色も一段と美しいです。
やり残した事は何かと考え、今回はまだフラに一度も行っていなかったので、ワイキキショッピングプラザの無料レッスンに参加してきました。孫はその向かいのアップルストアで遊びながら待っててくれています。
写真はビーチウォークのステージにもなる噴水。
帰る途中、迎えに出てきていた娘と合流し、一度食べてみたかったBlue Water Shrimpというエビ料理の屋台へ。オアフ島の北端ノースショアの近くにあるカフクという場所で獲れるシュリンプが有名でそのお店がワイキキで屋台を出しているそうです。to goと言って持ち帰りにして、途中のコーヒーショップでドリンクを買い、ワイキキビーチウォークのベンチで一人分を3人でシェアして食べてみました。とてもおいしい味付けでした。また食べたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿