2010年7月19日月曜日

ハワイ日記(7/17)KCC Famers Market






 



  












 KCCファーマーズマーケットという朝市へ行きたくて、昨年お友達になったTimさんに車を出してもらうことができました。ダイアモンドヘッド近くのカピオラニの広場で毎土曜日開かれるそうです。日本のガイドブックにも取り上げられているのでとても有名。日本人観光客も多く見かけました。初めてフライドグリーントマトを食べる。青いトマトをフライしたものでそれ自体の味はないのですが、食感とソースでとてもおいしいです。ついでにフライドズッキーニも頂きました。ここでもフレッシュジンジャエールがおいしかったです。ハンドメイドのレモネードの入れ物もとてもかわいらしく飲みたかったのですが残念。新鮮な地元でとれた野菜をいっぱい買い込みました。娘はポイというハワイのタロ芋を発酵させた健康食をドライドトマトやオリーブ、ビネガーで味付けしたディップが気に入り買って帰りました。孫は生のココナッツジュースを飲んでうれしそう。飲んだ後は半分にカットしてくれて中身も食べるんです。乾燥させたココナッツの甘さを抜いた味で、やわらかいのです。おいしそうなものがたくさんあり、どれもこれも試食したかったです。午後は連れて行ってくれたTimさんをお招きしてそうめんランチ、夜はお刺身ディナーを一緒にいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿