2009年7月19日日曜日

ハワイセミナー初日(7/18)


 かねてよりの念願叶い、裏千家ハワイセミナーにやってまいりました。いつ来てもこのハワイの湿気のない爽やかな風には感動します。飛行機もあまり揺れる事なくスムースでした。さすがに夏休みに入った日もあり、親子連れの多い事。ハワイのガイドブックを楽しそうに見ている人がたくさんいました。
今年はハワイ州誕生50周年にあたり、記念すべき式典で大宗匠による献茶があり、団員も侍従するのです。現地参加の私はまずホテルにチェックインし、シャワーしてすぐに結団式に参加するため会場のハレクラニホテル(写真)へ。すでに到着されていた大宗匠に親しく握手をしていただき、現地参加ではありますが京都支部から来た事をお話いたしました。家族も共に来ている事を言うと、なんと大宗匠、21日のヒルトンでの晩餐会に招待していただいたのです。せっかくのお話に何の用意もしていない娘と孫ですが、ありがたく参加させていただきます。さてさてどんな晩餐会になることでしょう。またご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿