2009年7月31日金曜日

カハラモール(7/29)




 






 娘親子はアリゾナから来たお友達親子と朝から「G-Force」という映画に出かけました。こちらの映画館では面白いときには大声で笑ったりするそうで、日本のように静かにするよう注意されたりしないのが、とても気をつかわないでいいんだそうです。
私は今回のハワイセミナーで再会した清瀬さんという方とランチして、いろいろとこちらの裏千家のシステムなど伺う事ができました。彼女には次の日曜のミニお茶会をするのにおなつめを貸してもらいました。こちらに住んで17年になるのだそうです。車でカハラモールに連れて行ってくれて、ドラゴンフルーツが山盛りに売られていて、ひとつ買ってきました。とてもやさしい味の果物です。野菜コーナーの積み方もとてもおもしろいでしょ。先日天皇皇后両陛下が来られてお泊りになったというカハラホテルはさすがに気品のあるホテルでした。
午後はまた別のコンドミニアムの見学に行き、33階からの海とダイヤモンドヘッドビューが美しく思わず写真をパチリ。
Dinnerに日本のカレーを作って娘のお友達を招待しました。初めての味に興味津々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿