2009年7月26日日曜日

ガーデンパーティー(7/25)

 朝起きると真っ青とエメラルドグリーンの海がキラキラしています。ここはキッチンがありませんが、朝食はパンとソーセージ、レタスでサンドイッチを作ってラナイ(ベランダ)でいただきました。
お昼過ぎに先日の晩餐会でお知り合いになったTimさんが教鞭をとっているエレメンタリースクールの見学に行かせてもらいました。ハワイ大学のすぐそばの小さなプライベートスクールです。その後Timさん一家とハレクラニでお茶をし、私と孫はこのたびのセミナー最後のガーデンパーティーに出かけました。ブレイカーズホテルのプールサイドでフラを楽しみながらのビュッフェでした。大宗匠も「千の風に乗って」を歌われ、先生方もフラダンスを楽しみ、とてもなごやかなパーティーでした。
孫にお寿司やフルーツを取ってくださる大宗匠のお人柄にますます尊敬の念を深めたこのハワイセミナーでした。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!セミナーを終えられ、元気そうな先生の写真、コメントをじっくり読ませていただきました。異国でのハプニングはすべて楽しい思い出になります。家族3人で楽しい夏休みを思いっきり満喫して下さいね!体調崩されませんように。太陽と潮風に包まれながら、パンケーキが食べたいな! クミ

    返信削除
  2. くみちゃん、西吉野村からコメントくれてありがとう。帰ったら西吉野村平井農園のおいしい梨をよばれに行きたいです。毎度親子3人の旅はけんかと大笑いの珍道中です。

    返信削除