2009年7月27日月曜日

クヒオビーチ(7/26)

 今朝はこれといった朝食を買っていなかったので、クッキーをいただきました。クッキーといってもハンドメイドのボリュームたっぷりで、カロリーも凄そうです。ハワイに来てもインドア派の娘はいつも通り、ベッドの上でインターネット。「何のためにハワイに来てるんや!」と喝をいれ、今から目の前のクヒオビーチに孫と出かけるので、お昼ご飯におにぎりを買って持って来る様、言い渡してビーチへ。ボディーボードを1時間$10でレンタルし、孫は勢いよく海へ。20分くらいで足を切ってしまい、ライフガードで応急処置をしてもらい、また海へ。娘は私たちにおいしいおにぎりを買いに徒歩で20分もかかる所にあるサンドヴィラへ行きおにぎりを買ってまた20分歩いてビーチへ来たら、いきなり息子の怪我を聞き、即病院へ。私はそのままビーチでお昼寝。大したことないだろうと。後で聞くと切った傷口に砂が入っており、洗浄したとのこと。やはり、おばあちゃんでは駄目ですね。ビーチで気持ちよく熟睡した私。足の甲がタオルで隠れておらず、やけど状態、真っ赤です。ワイキキ中をぐるぐる回った娘の足も焼けてます。孫の怪我は大した事ないのですが、海はしばらく入れません。お友達の家で夕食にハヤシライスをよばれて、孫はそのままお泊りです。私と娘はホテルに戻って、私がバスタブにお湯をはって入ると、水の栓が閉まったままになり、お湯が流れず、メンテを呼んで修理。ワイキキのホテルは古いので水回りがかなり悪いです。
やっと明日はいつものコンドミニアムに移動します。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿