2009年7月3日金曜日

葉月(7月)に入って

 雨が少ないような、しかし蒸し暑い毎日で皆さんも体調管理に大変なことと思います。

この夏も恒例の裏千家ハワイセミナーが開催されます。昨年ハワイに滞在していましたが、日程が合わず来年はぜひ参加したいと思っていました。不景気もあり、やはり無理かと思っていたのですが、年齢も重ねて来ることを思うと体力のある間に参加しておきたいという気持ちが日に日に募ってまいり、現地参加ということで参加することになりました。ホノルルで7/18〜23の間千玄室大宗匠の講義を受けます。終了後はもうしばらく滞在して、それを夏休みとさせていただきたいと思います。行事やお稽古の変更など出てくることと思います。社中の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

個人的には高校卒業後50周年の同窓会や待ちに待った茶道の大先生のお茶事(三友居にて)もあり、元気でこなして参りたく思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿