2009年7月25日土曜日

カピオラニ公園(7/24)



 早朝、孫と散歩に。ワイキキビーチで初老の白人男性が、孫に親しそうに話しかけてくれました。カピオラニ公園に沿って、しばらく歩くとニューオータニホテルがありました。喧騒を離れ静かなロケーションです。爽やかなハワイアンブリーズを感じながら気持ちのいいウォーキングでした。その後、家族3人で出かけるところ、支度が遅くなり、ワイキキビーチウォークの近所のホテルロビーで待ち合わせをして出たのですが、まったくはぐれてしまいました。携帯はとても高くついた経験から持っていないので、連絡のとりようがないのです。私は「はぐれたらはぐれたで一人の時間を楽しむ」と、娘たちが立ち寄るであろうクリニックへ行き、「こっちは勝手にやりますので、そちらも勝手に」とメッセージを置いて、移動しました。娘たちは長いこと待ち合わせの場所で待っていたらしく、その後も私の行きそうな場所へ行って探していたそうです。例のクリニックへ言って私の残したメッセージを聞き、やっと娘と孫もあきらめ、自分たちで好きな場所へ出かけたそうです。
午後から孫の友達が遊びにきて、先日足を抜糸して今日は思う存分プールで遊んだ孫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿