2009年7月24日金曜日

ホテル移動(7/23)


 5泊したAmbassador Hotelをチェックアウトする前に、孫と私はクリニックへ。
孫はハワイに来る直前お墓参りで転んだ向こう脛を5針ほど縫っておりまして、その抜糸に、私は数日前より右目の調子が悪く涙が止まらないので。
塗り薬をもらい、その後すぐチェックアウトして、次のホテルPARK SHOREへ。今回は計画が2転3転しまして、泊る場所が3カ所なのです。Ambassador Hotelは格安ながらキッチン付きで部屋もとても広く、快適でした。景色は良くありませんがリーズナブルな旅にはもってこいです。今居るPARK SHOREはワイキキビーチフロントでは最安のホテルで、ベランダの向こうに広がるオーシャンビューはこの値段では考えられませんが、部屋は狭く、キッチンもなく、到着するなり冷蔵庫の故障やタオルの準備が不足していたことで、私は怒っております。文句を言ってやろうと受話器をとり、勢い良く話し出すのですがへんてこ英語は通じる訳もなく、最後には娘や孫に強制的に言わせるという次第です。コンドミニアムに泊る事が多い私たちはキッチンがないのは大変不便です。外食にもお金がかかります。娘がいつもインターネットで予約を取ってくれますが、少しでも安くいいところをと頑張るのですが、泊ったことのないところでは、こういうことも多々あります。
このホテルはまさに景色を見るにはいい場所です。ぷんぷん怒って眠たくなり昼寝をすると、また機嫌がよくなりました。今から孫のウクレレレッスンに同行してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿