2009年7月30日木曜日

虹とお茶(7/28)




 娘と二人で朝散歩に出ると虹がかかりました。この旅では初めてですが、毎回必ずと言っていいほど虹が出ます。ハワイの車のナンバープレートも虹の絵ですが、本当にハワイは虹がしょっちゅう見れます。
 車で小1時間かかるアウトレットへ出かけた娘、私は孫とお留守番でしたが、先日ハワイセミナーで出会ったTimさんとお茶をしました。彼は本当に日本が好きで、お茶はまだ初めたばかりですが、お道具もほとんど揃えていたり、芭蕉の俳句が好きだったりする人です。8歳の息子さんを連れて来られて、孫も楽しく遊んでました。
次の日曜日はTimさんと孫にお点前をしてもらって、お友達をお招きしてなんちゃてお茶会をしようと思います。

コンドのラナイには小鳥がよく遊びにきます。部屋の中にも平気で入ってくることがあり、びっくりします。こちらの鳥は人に慣れていて警戒しないんです。なぜでしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿