2016年7月27日水曜日

バババカちゃんリン

先日17日 京都では祇園祭の前祭りの行事厳かに長き伝統まもりつつ、くじあらために儀式をしっかりと、TVでみせてもらいました。体力に自信のある間は毎年のように、家族で、でかけたものです。
クーラーのきいた自宅でTVで、楽しむようになり、6年ほどになります。その頃は孫もまだだまってついてきてくれましたが、今年から大学生に成長したMauriceも完全に親離れいたしました。彼は大学のサークルで、ただいま熱中、毎日楽しくて、帰りも大変遅く、当然家族は今まで通り心配いたします。きいても詳しくは話してくれないまま、あかぺらのイベントにでると早朝出かけたMの事きになります。
母親から、イオン四条畷で孫の大学のイベントあること、ネットにのっていたとしらされました。
その日はお稽古もやすみ、早速したくして、見定めに京阪で現地までみにまいりました。
暑いさなかですが青空で、6人ぐらいずつのグループで、まったく楽器つかわず、喉でギターや太鼓やベースをならせ、一人のシンガーが歌っています。短い時間で次々同じ大学の学生たちが舞台を交代して、観客にきいてもらっているのです。 心配無用 身なりも爽やかな感じで、真面目さかんじました。 ジュースとド〜ナツさしいれて、安心して、私も
ランチにおすし一人でイオンのフードコートでたべました。
遠方ワザワザでかけましたが、赤ぺらのことよくわかり、
もう19歳に成長した孫をしんじて、気楽に自分の体調だけ管理する歳になったこと自覚した日となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿