2016年7月4日月曜日

早 半年過ぎて

ただいま、7月4日のam4.oo やっとパソコンにむかっています。
毎回 お読みくださっているお方には、もう書けなくなったの?と思われるぐらい。ご無沙汰お許しくださいませ。

6月の半ば以降 母の十三回忌があり、日頃ご無沙汰しています近くにある実 家にかえり、兄弟迎えるためにまず、家中の掃除から始まり、気に成る場所かたずけておりました。
前日に姪の宗純さん親子で助けにきてくださり、やっと
大雨の日19日兄弟や姪たちで、無事に和やかに終えました。みんなで、母がホームにいる頃にも、よく口ずさんでおりました、軍歌 『ここはお国の何百里〜』を長男のリードで仲良く歌い洗濯大好き清潔な母、また亡くなるまで、3種の化粧下地をかかさなかった母を思い過ごした1日でした。
しかし 元気になっているものの、昨年足を切断してしまう
ことになった、次男の顔みられなかったこと、寂しくおもいました。
当日 仕事や学校のため仏前にこられないため、前日にお墓参りにきてくれた、妹の主人や、私の娘、孫もお墓で母とのかたり、ありがとうございました。
妹と 




一周忌に作成したおもいで

前日にお手伝いありがとう





0 件のコメント:

コメントを投稿