2014年7月29日火曜日

半世紀前の旧友達と

最近懐かしい友と会う約束、色々ありまして。
先日 旧三和bk時代の友達 6人で、難波 月日亭で、会食いたしました。
おもえば、昭和34年学校卒業して、すぐに三和銀行に就職したメンバーです。
先輩に大いに公私とも鍛えられた5年間でした。そろばん片手に、集計時には怖い先輩も
いまでは優しいおねえさんです。 2才年下のかわいい後輩もいまでは可愛いお孫さんに囲まれ、古希をいわってもらっいる、貫禄ありの悠々マダムです。
皆、月日亭のきめ細かい お料理にもじっくり食べてられない程、あちらこちらのはなし
飛び交います。

今ごろ あの店舗はどうなっているのでしょうか? 何回も合併繰り返しいまは、三菱東京UFI銀行 本店で講習受けた頃は、まだおかっぱ頭だったでしょうか?
支店に配属され、良きも悪きも鍛え抜かれました。丸55年たちました。

この会を企画おさそいくださった 旧姓高原さん、ありがとうございました。
これを機に秋には、教室にお招きしたいです。



英国屋にて喫茶


0 件のコメント:

コメントを投稿