2014年7月25日金曜日

お花の稽古

教室内は、茶道の社中さんのほうが、多くて、つい、お花のブログ
すくなくなっていんますが、嵯峨御流のお稽古、火曜日の夕方より
楽しくお稽古しております。教室では、一番若い OLのお嬢さん方
昼間のお仕事から解放され花嫁修行なさる素敵な社中さんさん、私に足りない
パソコンや英語など、娘以上に、私は頼りにしています。
隣の病院への、生け込みもいつも助手してくださり、おおいに、たすかります。 皆さんで交代で生け込みも担当していただけるのも、間近と信じています。来年には、新しく師範も誕生いたします。
 また 一番古くから、近くでお住まいのkさま、いつも広いお庭にさく
茶花をお届け下さり、本当に感謝です。k様の可愛い3人のお孫さんは、教室の『英語とお茶』のかわいい社中さんです。腕白盛りの 小学1-3-5年生お稽古にこられる時はまず玄関で、靴をそろえ、3人で仲良く 白のソックスに履き替えている姿は、かわいいです。素直に大人のことば
守れる3兄弟k様将来お楽しみですね。写真のせたいですが、この猛暑
電波か?私のmミスかいつものように、おくれません。また後ほどに
。助けかりたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿