2014年7月20日日曜日

同窓会 続き

本日は 東京よりお越しの石川さんと、中之島の東洋陶磁美術館の 『蓮』をテーマにした中国 韓国 日本の陶磁器をゆっくり観覧して、昨夜同窓会会場 新阪急ホテルでは、話せなかったこと、ゆっくり語りあえました。館内は静で、心地よいタイム楽しめました。
 さて、いつもの公会堂下のオムライスを食べたくいきましたが、本日はこの暑さの中
白無垢、袴姿の結婚式あり、1時間待ち、あきらめて、フェスチバルホールに移動, 2f大湖にて、中華を。いくらでも話したいお友達、一緒に懸命に努力した、半世紀前を想いだしました。久方ぶりに堂地下を歩いて、大阪駅に向かい、又会える日をお互いに交しあった午後一番でした。 

さて昨夜の優秀な男性達は?社会でつい最近まで、大きくご活躍、出世なさった方々も
白髪目立つ御歳となられ、今は悠々自適の毎日、長い時間どうしてお過ごしなのか?
私達が過ごした学生時代と大いに変わりつつある、現代の社会について少し聞いてみたい気分でしたが、?同窓会の場では、短い時間の間に食事や、障りないおしゃべと記念撮影撮影で1次会お開きとなります。いつもご出席のお友達のお顔拝見させていただくのが関の山、物足りない思いを抱き、2次会出席しましても、あっと言う間におわります。
叙勲に輝かれた青木さま おめでとうございました。                 
もっと 一つのテーマについて、討論してみたいです。

最後にいつも歌われる 応援歌 『黄塵はるか』は本当に懐かしいです。

又 60周年 出席できるよう日々健康に気をつけたいです。終わり

叙勲青木さまのご挨拶

最後 黄塵はるか 合唱

0 件のコメント:

コメントを投稿