2013年11月29日金曜日

平安女学院大学で 伝統文化 特別講演会に参加させていただき

9月のお茶の淡交会 研究会で、お家元主催の特別講演会のチラシをいただきました。
11月 行事のおおい月でしたが、私の代わりに、まだまだ 未熟な社中でしたが、茶道への向学心に燃えている、2名参加くださり、3回に渡り、大宗匠様、関根教授、倉斗先生の
お話と、講義に、接することができまして、11月23日 修了書まで、頂戴いたしました。 大変難しかったとおもいますが、参加させていただきました事、ありがたく感謝いたし、将来の糧とさせていただきます。 ありがとうございました。S様 F様 本当に
3回 よくがんばってくださいました。これからも、裏千家茶道ますます お稽古にお励みくださいませ。
 本日のお稽古に初めて、薯蕷饅頭 挑戦してみました。 大和芋練り込み、うさぎさん
の目をつけるのは、小学2年生のなっちゃん、制作は 助手の宗純さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿