2012年7月27日金曜日

ハワイ支部のO様宅にまねかれて。

25日、ハワイ支部で昨年お会いして、Mauriceと親しくしてくださった ハワイ在住の男の子のお母様が山手の高級住宅街に私達をお招きくださいました。

バーベキューpartyとお伺いしていましたので、ごく軽装でお邪魔いたしました。1000平米の邸内に滝やPoolあり、まさにインテリア雑誌に出て来る豪邸そのものでした。
まず御園棚での風変わりな茶菓子当てのお茶席はじまりました。
亭主様がすべて手作りで9種類の主菓子がテーブルにならべられていました。くじ引きでひいた名前の菓子をあてるのです。茶道の歴史の勉強ですね。 道、学、実、を感じました。その後、階下ではご主人様がpoolの前の芝生で、私達にバーベキューのご用意してくださいました。鉄板の前で次々に焼いてテーブルに出してくださり、日本とは随分違いをかんじました。子供達はpoolでたっぷり遊ばせてもらい、その後スイカ割りに挑戦。Hawaii最後の夜に楽しいひととき本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿