2012年7月20日金曜日

Hawaii 2日目

 ただいまさらさら空気の樹の下で、日本に向けてSkypeしたく挑戦しましたが、全くお手上げ、ブログならひらけました。
今日は日本で留守番の娘のBirthday。
孫は学生茶道でこのセミナーに参加されている京大医学部のお兄ちゃんとお友達になれて、海に泳ぎに出ました。今戻ってきまして、さきほど悪戦苦闘だったSkypeを簡単につなげてくれました。何事も若い力の助けが必要な年となりました。
本日午前中はハワイ協会支部の御接待で、日本文化センターの星光庵で大宗匠の箱書たっぷりの濃茶席、また立礼席では、和心にて国際色豊に取り合わされたお道具にて、手作りの主菓子、流水珊瑚礁をいただいて感動するひとときでした。



1 件のコメント:

  1. 昨年に引き続き留守番の娘です。今回はまったく独りの誕生日でしたが、ゆっくり過ごしました。夕食はデリをあれこれ買って来て、モヒートでひとり乾杯しました。おいしかったよ。

    返信削除