2012年7月1日日曜日

なごみ会 リクレーション

6月、例年にないくらいのスケジュールがあり、体力心配致しましたが、なごみ会の日頃からの手助けで、昨日のイベント親子合同リクレーション、無事終了いたしました。
11時、まず梅田の蛸の徹で20名集合致しまして、軽いランチに皆でわいわいしゃべリながら、たこやきを自分で焼きました。店主の松岡様は大勢の人数でしたが、歓迎して下さり、お世話になりました。冷凍たこ焼きもこのほど、発売始められたようでおめでとうございます。ますますお店のご発展おいのりします。       
12時半、次のイベントの会場、大阪歴史博物館に地下鉄移動でむかいました。  



すでに15年ぐらい前に、大阪一番の景観の谷町4丁目の大阪城の斜め向かいに建設されました。しかし、今回私の教室の会員もほとんどまだ見学しておられず、此の度なごみ会に提案しまして、実行いたしました。10Fから7Fまで、難波の宮を細かく、短い時間では、閲覧できない程の展示物、又これをきっかけに家族で時間かけて、行って下さればと思いつつ、次の学芸員による発掘等のツアーの時間となりました。又隣接するNHKのBKプラザで幼い子供達もよくあそべました。皆疲れて5時頃解散いたしました。皆様おつかれさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿