2012年7月26日木曜日

フリーの2日間

6日間コースの団員をお見送りして、ブレーカーズホテルも少し淋しくなりました。孫は相変わらず学茶の学生さんと、22日はドルフィンウオッチング、23日はサブマリンと2日続きで海に朝早くからでかけました。
呈茶席のある凡洋庵でのお茶も是非経験したい学生さん、しかしオプショナルの時間早く、折角の茶席経験してもらいたく、私、茶席の大先生にお願いしまして、30分はやめてもらい1席目をあけていただき、学生さん大喜び、感激していただきました。私は今回ほど忙しいセミナーはなかったです。娘に頼まれた、買物のためワイケレへ一人でいきました。昼は海から帰った学生と孫で12人でピザハウスへでかけました。明日お別れになりますので、お世話になりましたお礼です。皆様各学校から1名選ばれた優秀な学生です。大宗匠もよくお声をかけておられました。未来につなげる若者にエールを送っておられました。





その夜、プールサイドでさよならパーティー盛大におこなわれました。特に大宗匠様のウクレレを弾きながらのお歌と学生のお礼の演技は格別でした。プールサイドでは8日間コースの団員が立食しながらそれぞれ名残惜しまれ、ハワイアンバンドとともに、少しずつ暮れいく夕陽楽しみつつ、お別れとなりました。24日の朝早朝にロンドンのオリンピック馬術部の隊長で入場式に参加なさるため、旅立たれる大宗匠様のご健康を祈りつつ。いつまでもお元気でいらしてくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿