2012年7月19日木曜日

Hawaii セミナーとなりました

昨日ハワイに到着しました。こちらはただいま18日夜の9時30分です。毎度の事ですが、空気がさらさらでそよ風心地よく、お天気いいのに涼しいです。日本の四季はお茶にとっても四季折々の趣向をこらす上で不可欠ですが、この季節の日本のジメジメと猛暑だけは、出来ればなかったらとも思います。


7月の後半は花月のおけいこすべて終わらせ、17日の夜Honoluluに向けて旅発ちました。セミナーの団より1日早く着きましたので、孫とともにゆっくりできました。大宗匠による結団式はランチを兼ねて終え、いよいよ明日からセミナーがはじまります。今回で4回目となり、次々と先輩の先生方とも親しくなれて、裏千家の経営するBreakers ホテルでのプールサイドで楽しくすごしています。89歳となられた大宗匠このセミナー終えられたらすぐロンドンオリンピックの馬術部の団長さんとして、空路イギリスに飛ばれるとの事、矍鑠とされておられますが、どうぞ、お体の安泰をおいのりいたします。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿