2012年8月11日土曜日

お盆を迎える頃

昨日、久方ぶりにパソコンに向かう時間できて、沢山書き込み、さあ公開しようとしますと、保存していなくてパット消えてしまいました。肩こらしたのに、私のしそうなことです。
今朝はお稽古ありますが、最近の朝は3時起きです。天気の良い日は皎々と月が照り冷たい風がここちいいです。夜は弱いので、事務的なことも雑用も全て朝の仕事です。                           
皆様、蝉時雨のころですが、8月上旬と蝉のなきかた少し変わって参りましたね。お気づきでしょうか? 早朝の温泉行きも体力造かねて往復2時間あるきます。ハワイより帰り、たまっていたお稽古に追われ少しハードワーク、少しの時間見つけて、休養してがんばっています。                                    
さて花火の頃、1日は日久方ぶりにPLの花火を稽古場の同じマンションの最上階14階にお暮らしの社中さん宅で、今年はゆっくりと鑑賞させていただきました。手ずくりのお料理呼ばれながら、パンパン上がる花火芸術は夏の夜空の風物詩ですね。ハワイでも毎晩のように上がっておりましたが、日本の花火はきめ細かくまさに芸術です。ありがとうございました。                              
本日の特別稽古終えますと、しばし17日までお盆休み頂き、近くの仏さんのみの実家に戻り、お参りに来てくれる親族と、ゆっくりすごします。16日の送り火もmauriceが、ハワイでお知り合いになったお友達と、行く様ですので、私も京都のお墓参りかねて行きたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿