2016年10月23日日曜日

またも地震

昨日の鳥取地震でまたも日本列島震度6弱の恐怖の直撃に怯えた倉吉市他鳥取県の皆々様、こころよりお見舞いもうしあげます。
 私の教室の社中さんのなかで、ご実家が倉吉市の小原さん
早速ラインでお伺い致しましたら、親族全員無事とのこと、
まず胸なぜおろしました。しかし家はめちゃめちゃその晩から避難所での生活となられました。なごみ会一同こころより
お見舞い申し上げ、寒くなるまでに、ご自宅に戻れますようにと願うばかりです。
 私はその時間帯大阪の歴史博物館の9 階で(真田丸)を勉強していました。一斉に鳴り響く携帯にびっくり、天井の明かりもゆれていました。 床にしゃがんで揺れをうけとめている、方々もおられました。
幸い今回は、NEWSで死者が出ていないこと、大変安堵いたしました。
 小原さんも、翌日のおけいこにお越し下さり、ご実家の半壊状態の写真を見せてくださいました。
 ご両親は当分避難所で宿泊して日中は気をつけながら、家のあとかずけの生活をしいられ、可愛いまごAちゃん(受験生)に会いに来られないしばらくとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿