2016年11月13日日曜日

お免状の引き継ぎ

この秋の良き日に、社中さん達の今年のお茶の新しく
お家元より拝受いたしました、それぞれの免状を、
なごみ庵で、引き継ぐことできました。
 29日 30日の両日に、それぞれの先輩にお点前してもらい、免状お渡しして、即いただいた免状の科目おけいこいたします。
 初級から上級の人も、その時々それぞれの緊張感をもって、拝受くださる、このひととき、私にとりましては、どうぞ、これからも、茶道をこころの糧として、歩み続けていただけること、願い、また長年私自身まっしぐらに、歩ませていただいた事に感謝一杯の秋の1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿