2016年11月26日土曜日

さかい利晶の杜にて 記念茶会終えて





さる23日秋日和の穏やかな日和に恵まれて、昨年できなかった記念茶会2年越しの念願、無事におえることできました。
 いままで私をささえてくださった同門の先生方、また
私があゆんで参りました人生の上で、大切なお友達にお越しいただき、利休さんの生誕地で、社中共々、子供達も大いに
この茶会を、盛り上げてくださり、開催できました事いま感謝の気持ち一杯です。
 3月に手術いたしました膝も見事正座可能となり、無一庵
でお客様にご挨拶させていただきました事何より嬉しく、
これからも、体力続く限り、鵬雲斎大宗匠さまのおん歳まで、子供達をみまもって裏千家の茶道をおしえつづけたいです。また私と共に歩み続けてくださった、助手の宗純さん
はじめ、この度多くのシミレーションを計画、実行してくださった役員の皆さま、本当におつかれさまでした。

おかげさまで、水やで、混雑する事なく、子供達もはしゃがないで、おえさせてもらいました。
お客さまより、割烹着をつけて、静かに茶席の流れを、速やかにできるようそれぞれ働いていた様子を、お褒めくださった事、うれしかったです。
 しかし終日を思いますと、亭主として、反省すべき点多々あります。
 これから静かに省みまして、やむなくおこしいただけなかったお客さまへの、ご挨拶の時間をすみやかにいたしたい
いまの私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿