2016年10月22日土曜日

桃陰120年(天王寺高校創立)記念に参加して

秋晴れの心地よいさる15日夕刻より、母校の記念パーティに参加できました。多忙極まる中でしたが、懐かしい高校時代の、同期の方々とテーブルをかこみ、上六のシェラトンホテルにてご高齢迎えられた先輩や今年卒業の若いピチピチの方々まじえ実に、私自身卒業後歩ませてもらった半世紀に思いを馳せながら、有意義な交わりの2時間でした。
 特に現在の若き校長先生(同窓生)が個々のテーブルをおまわりくださり、ご挨拶できましたことはとても嬉しい瞬間でした。素早くお写真ににこやかに、ありがとうございました。私の人生に、この高校生活が、大いに反映され、今の茶華道一筋に歩むことできていますこと、いまは天国よりみまもっていてくださる、諸先生方、また両親兄弟に感謝です。
同期11期の皆様と
現 谷井隆夫校長(高20期)

1 件のコメント:

  1. 天王寺高校校長の谷井(30期)でございます。笠原先生、先日は天高120周年記念祝賀会にご参加いただきありがとうございました。かつて天中・天高で学ばれ、日本を支えてこられた先輩の皆様方にお目にかかることができ、楽しい時間を過ごすことができました。記念のツーショットをブログにアップしていただき恐縮しております。ありがとうございました。また、今般ご丁寧なお手紙を頂戴し、こちらの方もありがとうございました。ぜひこれからも天高をご支援ください。今後ともよろしくお願い申し上げます。(本日10/26の読売朝刊に2年の生徒グループが大阪学生科学賞で知事賞(1位)を受賞したことが載っています。生徒たちも活躍しています)

    返信削除