2014年6月28日土曜日

健康診断を受けて

梅雨空のうっとしい毎日です。でも今年は雨の量が今のところ、すくないようです。
五反もひとりで、田植えをなさった社中さんのこと心配しながら、又おとうさんが畑でそだてておられる
新鮮なお野菜とどけてくださる一番若い社中さんに感謝しながら、農家のお仕事も天の恵み大きく必要だなあとおもいつつ、朝温泉に向かう私です。

先日国の特定検査の用紙を提げて、あるクリニックにまいりましたが、身長体重血圧ぐらい、それにわずかな血の検査のみで、私が知りたいのものは受けられません。よってこの案内書は年に一度体のチエックに行きなさいと言うことです。

何回も受信できない私、保険で全て調べてもらいました。
結果はなんと、うれしい事、あなたは健康優良児 若いひとと同じと 老先生がおっしゃってくれました。おもわず顔ほころび うれしかったです。怪我に気をつければ
3年前も食生活褒めてもらいましたので、元気でがんばれます。

一人の食事大方ですが、全て手作り、します。外食もほとんどしなく、規則正しく生活している賜物と一人よろこんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿