2014年6月3日火曜日

早 梅雨入り

五月晴れの良い気候もつかの間、5月末に異常な暑さでしたが、水無月にはいり、すぐ
梅雨入りの報道きき、昔と違い、地球が、おかしく変わりつつあるのでは、と、心配する
昨今です。森林がことごとく伐採された景色を4月に吉野でながめ、日本列島の山々も
おなじかなあ?と異常気象にあわせ、心配です。

裏千家 訪問事業に 挑戦して 2回目で 当選して、5月31日 社中の松下さん、
一人で参加させていただきました。一緒にはがきで応募した後の二人に気を使いながら
一路 裏千家に向けて、初めてのひとり歩き、心配した私は、ポイントの時間には、ラインで伺う程気になりました。 しかし、とても早めに着き余裕もって、参列でき、初めてくぐる兜門 緊張したこととおもいますが、ご案内して下さる、業躰さんの優しいご案内で、重要な茶室を回らせていただき、感動して、帰りには、疲れているのに、その足で、教室に報告くださり、私もともに安堵いたしました。これから修復のため、伝統ある古き
重要文化財を拝観できなくなる、ほんの少し前、訪問できました事に、感謝いたします。
兜門前で、松下さん
記念品 扇子 心静百事佳 

0 件のコメント:

コメントを投稿