2018年10月7日日曜日

天王寺高校時代の合同同窓会

毎年この爽やかな時期に開催される合同同窓会です。
学年同窓会より、同期の方々は役10名ぐらいで、大変すくないですが、できる限り出席いたします。
 私達も来年は高校卒業後60周年をむかえます。
毎年上六のシェラトン都ホテルで、この時期にひらかれます。阿倍野のハルカス前から上六行きのシャトルバスに乗りますと、ほとんど卒業生の感じいたします。
 総会ですから、在校生の留学状況を同窓会にたいして支援のお礼の挨拶もきかせてくれます。2-3年前から、ほとんど理系学部にかわったようです。若くて優秀後輩の皆々様とも顔合わせ、60年前の私は?またテーブル同じで、今は楽しくお話できる歴々たるお仕事終えられた男性と
有意義な時間過ごせること、嬉しくかんじました。
また来年もお元気でと、終演の前に、たからかに校歌を共に歌えて、幸せな夕刻でした。
東京から参加のI様


0 件のコメント:

コメントを投稿