2018年10月26日金曜日

茶道入門して

教室の小、中学生の社中さん、私立 校の方は、土曜日も
授業あり、又中学生には、クラブもあり、なかなかお稽古に通う時間取れず、折角入門なさいましても、いつも続けられるのかなあ?と心配しながらの日々です。
 しかし、個人差大いにあり今私立中学2年生のK君は、
関心な事に、茶道が好きと、ご自分の意思で、入門なさり、
月2回のお稽古を何としても、こなしたい思いに熱意を感じ
ます。私も共に頑張る将来に向けて、元気で、利休さんの教えを正しく伝えねばと、ありがたい若い将来性の長いちびっこ社中に感謝です。
 小学生の社中も、私を助けて、おしゃべりしながら、炉開を間近に、灰をこしてくださる姿に、本当に嬉しい昨今です。
 



灰 こしの大きなお手伝い終えて、きな粉餅

0 件のコメント:

コメントを投稿