2018年9月9日日曜日

HOUSTON -NASAへ飛びたって早2週間

MauriceがHASSE SPACE SCHOOLのグローバル教育に
参加したいと、私達に話したのは確か6月ごろでしたでしょうか? まあ、なにを言い出すやらと、不安と心配つのる
この夏でした。
 しかし、もう21歳大学3回生の孫ですが、自分で決めて
行くとゆうことに、全面的に反対などできません。
 準備整い、8月27日飛立ました。東京でオリエンテーションあって、帰りました折は、29名の仲間ほとんど国立大学の理数系の友達多かったきき、これまた心配でした。
 しかし、現地についてからは、元来新しい友達とのコミニュケーションとること、得意なほうでしたので、毎日のごとく楽しい様子を、東京の(株)コラボレート研究所から
家族に配信してくれました。これからの新しい時代を背負って行かねばならない大学、大学院生にはとても良いプログラムであったと、もうすぐ大阪の自宅に帰る孫を待つ私です。
 日頃は茶道のお稽古もいそがしくて、教室に顔出しも
久々できていないですが、、この若い歳でなければできない人生の経験を見守ることできたと、ほっとしている、初秋でございます。
東京でオリエンテーションの日

NASAに到着



何か?

同じチーム?



市内見学かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿