2018年9月18日火曜日

初秋

今年は、7月の早い台風から、各地大変な被害で
今もなお、避難生活余儀なく、過ごされている方々に
心よりお見舞い申しあげます。
 ここ2〜3日やっと爽やかな、初秋を迎え、朝夕は
大変しのぎやすくなりました。
 お稽古場での、主菓子作りも、豊富な果物、稽古日には、
まず、朝目覚めると、(早朝4じすぎ)今日のお菓子は、お花わ?と頭のなかかけめぐります。
 早くお見えになった社中さんに、ある程度、用意しました
あんこ(本日は黄味あん)をお渡して、うえの分は、なんの果物つくりたい?とたづねて、濃茶のお稽古始まる寸前に
色ずけ、形をつくります。上出来の時は写真パチリ、
 主客共たのしめます。本日のお点前は中学2年生のAちゃん、落ち着いて、よくお稽古なさいます。
親子で仲良く


りんごです。

0 件のコメント:

コメントを投稿