2018年9月25日火曜日

お彼岸

仏経色の強い日本では、春秋のお彼岸には、日頃ご無沙汰していますお墓参りに、家族でお参りなさる行儀のように、
実家が近くの方に、お墓で、お会いすること多いです。
 私も自身は日曜日には教会に牧師様のお話聞かせてもらう
日々ですが、お盆やお彼岸には、父母のお墓大切に守り、兄弟姉妹がお墓参りに来てくれるの心待ちする次第です。
 今年も、早朝から、おおきな、おはぎを沢山作り、お墓や、仏さんにお供えして、兄達や、また家族に食べてもらうことに、ささやかな幸せ感じています。
 寒さ暑さも彼岸までと、そろそろ夏の建具や茶道具を
秋向けに入れ替えねばと思うこの頃です。
この夏最終の朝顔 台風にもめげず

ぼたもちのような、おはぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿