2017年5月3日水曜日

ゴールデンウイーク

前半の28日は、 堺のホテルアゴーラリージェンシーにて、
『歴史文化都市シンポジュム』のイベントあり、その、基調講演に、裏千家の大宗匠千玄室先生が、1時間10分の間
『茶の心』と歴史についてお元気で講演なさいました。
先日94歳のお誕生日をおむかえになられたばかりですが、
益々お元気で、聴講生500人のまえで、全ての人々にわかりやすく、お話くださいました。400年以上、連綿と、守り繋がれ、伝えて来られた、尊いお姿に、この後も、どうかお元気で、あられます様にと、手をあわせました、貴重な昼下がりでございました。
その後、堺市と金沢 市と高松市のパネル デイスカッションが各市長さんにより、立て板に水流すごとくの、熱演ぶりをきかせていただきました。堺市長さんは特に、もず古市古墳群の世界遺産登録を力強く講演なさいました。
堺市の市長様、本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿