2017年5月7日日曜日

ゴールデンウイーク後半

五月晴れに恵まれた連休後半に、半年前から計画していました、静岡行き実行できました。
 20年ほど昔の社中さんであり、母入院中とか、孫Mauriceの幼い頃、大変お世話になりました元婦長様との再会です。2年前交通事故にあわれ、早くお見舞いと思いつつ、やっとのことで、20歳に成長いたしました、孫と静岡駅での再開となりました。
 まだまだ後遺症で、養生中のS様ですが、滞在時 間が、半日の私にあわせてくださり、観光タクシーで迎えてくださいました。
 まず、教科書にも出てくる登呂遺跡で何体もの遥か弥生式時代の民家でしょうか?1世紀時代の農耕民族の住居、おもいがけず、静岡の駿河区で、見ることできました。
20年ぶりの再開です。


登呂遺跡集落

0 件のコメント:

コメントを投稿