2017年5月23日火曜日

兄 面会に

さる18日 大阪老人ホームにお世話になっています、実兄を、旧友のH様、わざわざ、面会にいってくださいました。
 H様は、私の若い頃から、家族ぐるみでの知人で、娘さんが、私の教室の社中さんでした。
 兄は何十年ぶりかの再会でしたが、水を得た魚のように、次々と幼い小学生時代の話題いっぱい、大変元気付けていただきました。昨年H様には、47歳の若さで、娘さんを天国に見送られ、そのご1年間は、ご夫妻で、喪に服され、やっと、外出できるようになられたのです。
 深い悲しみを乗り越えられ、新緑の美しいこの時期に、少しずつ元気取り戻され、私の兄への面会も、大変お互いの有意義な日となりました。
大阪老人ホームにて

嬉しい再会 

0 件のコメント:

コメントを投稿