2015年4月10日金曜日

華やかな春の一日

桜満開の4月5日、京都ホテルオークラでの結婚披露宴に招かれ、天候気にしながら いそいそでかけました。3年間遥か大津より私の教室かよってくださったk様の晴れの日でございます。同じ会社に同期で入社なさり今まで愛をはぐくまれ今日のよき日を迎えられたお二人、に招かれ、私も久し振りに華やかな空気につつまれました。
女性側の主賓席で祝辞の依頼も頂戴いたしまして、懸命に清書させていただきました貴重な時間は人生の内、それほど沢山あるものではありません。私に忠実にかつ熱心ににお稽古していただいた日々が、これから先の結婚生活に、少しでも生かされること祈りつつ裕子様の幸せをお祈りできました一時でした。

古式 豊かにしろもくすがたで、迎えられ、お色直しは深紅の打ち掛け、また最後には
クリームがかった白のウエジングドレスとタキシード本当に素敵で格式ある披露宴でございました。今までお育てになられた御両親様の複雑な心境おさっしいたします。

オランダへの旅行終えられ、又おちつかれたおり、閑静な地の新居にお訪ね出来ますでしょうか。お幸せに。




0 件のコメント:

コメントを投稿