2014年8月29日金曜日

いけばな 新進作家展へ

大阪 大丸心斎橋デパートで昨日28日より嵯峨御流はじめ、約30流派の
新進華道家が切磋琢磨した作品の発表会です。

私も教室の若い社中さんのおともして、会場に向かいました。
いつも教室でお稽古している花態とは違い、自由奔放に作家の持つ
イメージを 芸術的にかざられていました。お花の名前がかかれている作品は、まだ身近に感じますが、花1本もなく、アルミ製やガラスまた、布にて
表現なさっている作家様には、題名ほしかったです。74作品みせていただきました。
 嵯峨御流にも、これはなにを?とおもわれました。
やはり 古来からの伝承華のほうが、社中さんの案内もしやすくかんじました。 しかし温故知新ですね。

帰りほっと、モロゾフのプリンでお別れしました。


お姉さんと一緒に

久方ぶりのプリン

0 件のコメント:

コメントを投稿