2014年8月5日火曜日

小さい来客

先日 2日幼稚園年少組のかわいいお嬢さんの来客ありました。
私が指導させていただいている、某会社の茶道部obで、御結婚後幸せなご家庭のもと、ご主人さまの転勤で日本各地を転々なさっていますが、いつも、里帰りの折りは、私の教室をたずねてくださいます。
お迎えするのに、私の助手の宗純さんも愛娘を連れて、うれしい再会です。 しかしまだ幼い二人は、スムーズになれるのに。ほんのすこし時間かかります。
 まず、少しの茶花を竹の通い筒にさしてもらいました。
その後は楽しいランチ 茶道部員のk様も加勢してくださり、さけずしや煮物 揚げ物、いつものお稽古と違い私もたのしませてもらいました。
午後には大変仲良くなれた結衣ちゃん 咲雪ちゃん、なれて、なれて、
積み木や、カードあそび、楽しく幼稚園ゴッコできました。
 また来年きてくださいね。
妹の真緒ちゃんは挨拶のみで、おじいちゃんのお迎えです。 



0 件のコメント:

コメントを投稿