2014年3月4日火曜日

ひな祭り茶会

3月2日 なごみ会 親子教室の発表かねて、小学2年生から6年生までの5人で、お客さんに御点前 3席披露いたしました。半東は子供達のお母さんです。
 黒1点の央展くんはパチット黒のスーツで、後のおんなの子供達は皆さん和服姿で、部屋にはひな壇飾り、あかりをつけましょ、ぼんぼりに のはんなりとした、メロディながれ
お覚えたばかりのお棚で 入れ子点て。とても緊張しましたが、忙しいお仕事の時間さいて、お越しいただいた、お父様に懸命にたてました。
親子教室初めて、約6年になります。子供達は随分成長し、皆集まるとうれしくて、はしゃいでしまいますが、茶室では、慣れない着物に足はだけていることも、ありますが、
皆 幸せな子供たちです。

お菓子のイチゴ大福は前日にお母さん達と共にまるめました。
そして、おいしいちらし寿司はいつもみんなで、手ずくりいたします。
無事に早春のよき日名残惜しみながら、家路についてもらいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿