2014年3月21日金曜日

寒い 冷たい 卒園 卒業シーズン

例年ならお水取りおわり、桜もおおきく、つぼむ頃ですが今年は3寒4温どころか、まだいまだに、冷たく寒い今朝でした。
 この 2週間は可愛いい園児につきそっての若いお母さんたちの晴れ姿、また中学 高校生を見守る、ご父兄様の凛と構えたお姿、 振り袖に袴姿の大学生、足元はハイカラな靴、まるで古き良き時代を沢山みかけました。とくにあべのハルカスあたりで、みかける
昨今の様子には、温故知新をかんじました。それぞれの4月よりの新しき出発にそなえ、
良き春休みを過ごされる事おもいます。私の教室にも5組の親子さんの晴れの日あり、それぞれにおもいを馳せて、ラインやメールなどで、よろこびの一言お
くりつつあります。
 教育にたずさわるお仕事をもつ、先生方 一年中で一番おいそがしいことでしょうね。
自宅の孫 Mauriceも1月にオーストラリヤ パースに留学して早4月こちらの新学期に合わせて帰国しますので、今本人も最後の締めくくりに、忙しく楽しく有意義にと、考えなにかと、慌ただしく思うくらいです。

 先日 日本一の高さを誇るあべのハルカスに17階 ホテルロビーまで、いってみました。 展望台はいまのところ予約しなければなりません。いずれ地上300m 60階まで行きたいですが、もうしばらく落ち着くまで、待ちます。私は稽古の日以外は毎回でかけますので
HARUKASUの下通ります。17階でも十分大阪全体を展望できます。
お洒落なホテルの広い広いロビーのラウンジにて、喫茶しながら、気分転換できる、新しいあべのです。地価も高騰したようですね。16階に美術館出来ていますので、空中散策も可能です。好きな展観かならず、いきたいですね。なごみ会の皆様と。

0 件のコメント:

コメントを投稿