2010年10月31日日曜日

30周年まで後1週間





涼しくなって雨の多い毎日です。中置の10月もあっという間にすぎてしまいました。いつもなら、藁灰を鉄風炉にまいてわびを楽しむ頃でしたが、今年は 30周年にお点前あたっている社中さんを優先して 一足早く炉のおけいこをしていましたので、お稽古場のなかは中置にしたり炉にしたり、毎回落ち着けない10月でした。この大きなイベントも後1週間となり、まだまだ細かい点一杯ありますが、妙に本日は 心が落ち着きました。実行委員会にそれぞれ担当の仕事の引き継ぎすませたからでしょうか?直前の1週間はお越しいただくお客様おひとりお一人に心寄せて、お会い出来る日を楽しみにしています。幼い子供さんを抱えてのお稽古本当にごくろうさまでした。又教室にお越しいただいた小さいお子さんが将来興味をもってくださる事、期待して、最終の点検に入りたくおもいます。2年前から考えていたこのイベント今は少なくなっている社中さんよくついてきてくださった事に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿